ばーこしブログ再開します

当ページのリンクには広告が含まれています。
これからのばーこしブログ

どうも、お久しぶりです。
実はこの4か月間、新しい職場での勤務でてんやわんやしておりました。

そして4ヶ月ブログが更新できていなかったという不始末…。
みんな僕のことなんて忘れてしまってるかもしれませんね。
でもそれは仕方ない。

一念発起してはじめたブログが4か月目で更新停止、前回は偉そうに「100のリスト」なんて作ったのに速攻でブレまくってしまいましたね。

では、この4ヶ月間僕がどのように過ごしてきたのか、なぜブログを書かなくなってしまったのか、今後このブログをどうしていくのかを書いていきたいと思います。

目次

ブログを更新してからの生活について

pc_tablet

最後にブログを更新したのが2018年7月17日

このときはちょうど前の職場を退職して新しい所で働きはじめたばかりでした。
この4ヶ月、新しい仕事を覚えたり採用活動をしたりと、まさに人生で一番仕事をしていた期間だったのです。

お世話になっていた先輩の会社に入社

以前、僕がこんなツイートをしていたのを覚えてますか?

この後、僕がどこに転職したのか気になっていた方も多いのではないでしょうか?

たぬき
一人もいねぇだろ…。

周りから色々と言われましたが、結局先輩が立ち上げた会社に入社することにしました。
理由としては、「これから一緒に会社を大きしたいから力を貸してほしい!」という熱意に心打たれたからです。

「会社を立ち上げる」って、なかなか出来ることじゃないと思うんです。
その先輩(今は社長)は営業マンとしては超優秀で、一緒に働いていた時は常に営業成績トップでした。

ですが、仕事が出来る分まわりの人たちへの要求も非常に高く、正直社内では煙たがられてましたw
僕も一緒に働いていた時は先輩からの半ば無茶苦茶な要求に何度腹を立てたか分かりません。

でも、営業マンとして商品を売ってくる力や部下に対する思いやりは人一倍強い人です。
正直転職中で何社か内定をもらっていましたが、話をもらった時に「この人の下で働きたい!」と直感で思ったのが全てでした。

もちろん、将来自分もWEBの仕事で独立したいということは伝えていて、副業のOKももらいましたよ。

出来たばかりの会社でてんやわんや

何度目かも覚えていないぐらいの転職先は、まさに何も整備されていない荒地状態でした。

社員は僕を含めて5人、僕以外は全員営業マンです。

経理や備品の管理は社長、会社に関する雑務は全てみんなで分担してやっていました。
僕はずっとWEBサイトの管理や企画をやっていたのですが、この会社では経理をはじめとした様々な業務を任されました。

「研修?なにそれ美味しいの?」と言わんばかりに入社初日からバンバン仕事を振られ、はじめの1ヶ月はめちゃくちゃ大変でしたね…。
さらに入社してすぐ大型のポータルサイト制作の窓口を任され、通常業務+制作会社へのやりとり、リスティング業者とのやりとり、SEO業者選定などおよそ一人では捌けない仕事量を抱えていました。

ブログを更新できなかったのは、単純に忙しすぎたのもあるんですよね。
言い訳になるかもしれませんけど…。

今は無事にサイトもリリースされ、人員も増えて少し落ち着いてきたところです。

なぜブログを書かなくなってしまったのか

前述でも少し触れましたが、ブログを書かなくなったのは以下の理由からです。

・忙しくてなかなかPCを触れる時間がとれなかった
・更新期間が空きすぎてモチベーションが下がった

「モチベーション」ってホントに大事なんですね…。今回更新期間が空いてしまったことで改めて実感しました。

チョイチョイTwitterのフォロワーさんもチェックさせていただいてましたが、

・僕と同じように既に更新をやめてしまっている人
・継続してどんどん成果を出している人
・悟りを開いて人生や仕事の価値観についてひたすら語っている人

など様々な変化がありますね。

特に今は更新を辞めてしまっている人、
めちゃくちゃ気持ち分かります…。

一度離れてしまったことにもう一回チャレンジするのは相当な決意が必要なのを痛感しました。

今後の「ばーこしブログ」に関して

これからのばーこしブログ

とにかく定期的に更新は続けていきたいと思っています。

特化ブログの成果も夏ごろからずっと横ばいなので、そちらの方ももっと成果を上げられるように進めていかないとダメです。

「ばーこしブログ」は雑記ブログですが、一人でも多くの人に見てもらいたいです。
アフィリリンクを踏んでもらうような記事ではなく、楽しく読んでもらったらいいかなって感じです。

「次はいつ更新するの?」

っていう質問はなしでお願いしますw

とりあえず直近では

・プレイステーションクラシックの発売について
・映画「ボヘミアン・ラプソディ」を見た感想

を書いていく予定です。

こんな僕ですが、また温かく見守ってくれると嬉しいですm(_ _)m

たぬき
これからもよろしくね!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次